R5 7月23日 野球部惜敗 ベスト4進出ならず

 7月23日長野オリンピックスタジアムでウェルネス長野高校とベスト4をかけた戦いが繰り広げられました。
 序盤からヒットが出るが、なかなかつながらない苦しい展開の中、また、猛烈な暑さの中、選手たちのひたむきで精一杯のプレーが会場を沸かせました。長野日大との劇的な勝利を見ていた我々は、9回のゲームセットの声がかかるまで、あきらめずに勝利を信じて応援しましたが、最後は健闘むなしく1対8で敗れました。
 敗れはしたものの、野球部が公立高校の雄として、ここまで勝ち残った姿に多くの地域の人々や高校野球ファンの心をつかんだと思われます。試合終了後、西澤先生から電話をいただきまた、今朝は内藤君、岩下君、原君が結果報告に校長室に来てくれて、そういった、終わった後の姿勢がとても大事だし、それがあるからみんなは多くの人に応援されているんだと話しました。

 先週のことになります。ベンチでスコアラーをしている中村君が、授業が終わってグランドに行く途中、猛暑の中、91歳のおばあさんがふらふらしながら歩いていたとのことです。中村君はすぐに声をかけて行き先を尋ね、その場所まで荷物をもって一緒に同行したそうです。中村君は持っている水を、飲んでくださいとおばあさんに差し出したそうです。そのあと、無事おばあさんを送り届け、おばあさんはすぐに学校に電話をしてきてくれました。感激した。うれしかった。高校生の優しさに触れて、とても気持ちがよかったと、教頭先生に電話で話してくれたそうです。

 野球部の活動は先輩からのたいせつなバトンを受け継ぎ、次なるステージを目指します。
 お疲れさまでした。

 R5 7月23日 野球部惜敗 ベスト4進出ならず
R5 7月23日 野球部惜敗 ベスト4進出ならず
R5 7月23日 野球部惜敗 ベスト4進出ならず



2023年07月24日 Posted by坂口 健之 at 19:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。